知らぬまま、先に問題 何も分からないとこからのスタート

んにちは!

 

リュウです!

 

 

今回は、

 

 1人でゼロから

 

化学の進め方

 

についてです!

 

 

 

新しい分野を始める時

 

忘れてしまったものを復習する時

 

 

なにをしていいかわからず

 

時間がかかってしまいます

 

そしてなにより辛い💦

 

f:id:kagaku1999:20200704232453j:plain



 

ここで自分がやってきた

 

そして成果が出た!

 

 

その方法を伝えます!

 

 

 

 

は、ゼロから

(または、ほとんど忘れてしまっている)

 

のときは!

 

 

まず最初の簡単な問題

 

2~3週します!

 

 

学校で貰う問題集の

単元の始まりにある

基礎的な小問集合でOKです!

 

 

「いや、どうやって解くの?」

 

f:id:kagaku1999:20200704233027j:plain

 

 

と思ったかもしれません💦

 

 

 

1周目は解かないです

 

 

問題を読んで、答えをみて

 

「こういうものなんだ」

「こうやって解くんだ」

 

と知ることでOKです!

 

 

ここでポイントは、

 

問題文と答えを

 

しっかりと読むことです

 

 

 

2週目からは、解いていきます

 

 

わからないものは、

 

問題集の単元の

 

初めにある説明から

 

探してみてください!

 

 

あまりにも見つからないなら、

 

答えを読みましょう

 

 

このように

 

繰り返し取り組んでください!

 

 

 

そして次に

 

基本問題を同じように

 

発展問題を同じように

 

と取り組んでください!

 

 

のように

 

問題から学ぶ

 

これは

 

知識と実践が

 

同時に出来るので

 

効率が上がりまくりです

 

 

f:id:kagaku1999:20200704233647j:plain

 

今回は以上となります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

気軽にコメントください!

 

では!