自分が初めに勉強を始めたきっかけ!

んにちは\( 'ω')/

 

リュウです!

 

みなさんは何を目的

勉強してますか?

 

f:id:kagaku1999:20200701165916j:image

僕 

勉強しよう!頭良くなろう!

と思ったのは

 

モテるためです😳

 

多くの方は、

 

いい大学

いい会社への就職

 

なんてことを目的にされてる方が

多いと思います!

(僕も目的の一つでした💦)

 

 

 

けど、大学受験 って

 

高校3年生

なら意識しやすくても

 

高校1.2年の内から意識して

 

勉強するのは難しいですよね🤔

 

f:id:kagaku1999:20200701170116j:image

 

ならもっと近いもの

 

目的にしてみよう! 

 

 

 

賢くなってモテるため

親に勉強しろ!と言われないため

隣の席に、テストの点でドヤるため😎

 

 

これくらい小さいこと

でもいいです!

 

 

つまりは

なんでもいいです!

(前述は、ぼくが目的にしてました😱)

f:id:kagaku1999:20200701171052j:image

 

 

 

目的をもたず進めないのなら、

 

小さな目的

でもいいので持って

 

少しでも

進んだほうがよくないですか?

 

f:id:kagaku1999:20200701170435j:image

 

ぜひ1度試してみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

気軽にコメントください!